アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ヒロポン
空手道永深会・空手道永深会スポーツ少年団           加盟団体:静岡県空手道連盟 浜松市空手道連盟       (公財)浜松市体育協会  他                    ☆稽古日・場所☆             ①浜松市立八幡中学校   (毎週水曜)                ②浜松市立船越小学校 (毎週月曜・土曜)                ③曳馬協働センターホール  (毎週木曜)             ④蒲協働センターホール  (毎週火曜)                   ⑤アイミティー浜松ホール    (毎週金曜)          見学・体験随時
問合せ 事務局                      電話  053-462-2219   間瀬(9:00~18:00)           Email  ホームページ
愛知道場facebook
QRコード
QRCODE

2019年09月09日

久々の連休

9月7日と8日は、ワシにとって久しぶりの連休でした。

7日(土)は11年ぶりの中学の同窓会

何事もそうですが、1時間前には到着して、真っ先に帰るワシ。

実は午前中に栄をウロウロしてました。全空連審判のスラックスの採寸で、服屋さんに行きました。

スマホナビが苦手なワシ。車を停めた目と鼻の先の場所にたどり着くのに小一時間かかりました。

じっくり採寸していただき、勢いでスーツもオーダーしてしまいました。

その後、名古屋国際センタービルで中学の同窓会がありました。人生これで最後の同窓会と決めて今回参加しました。

受付をみつけ、一瞬戸惑いました。この女性たちは幹事の人か?なんか、えらい若い感じが・・・。いじってるのか、何なのか。恐る恐る聞いてみたら、同窓会専門の業者のねーちゃんでした。

参加費を支払い、に聞いてみたところ、今回もワシが一番でした。

会費8,500円の中華は一体どんな中華か。
久々の連休

〇横インのモーニングに軍配です。

会場のロケーションも高いです。
久々の連休

36年前の面々との再会、皆さん真面目に元気そうで何よりです。名札を確認しないと、一体誰なのか分からない人ばかり。

懐かしい時間を過ごし、二次会はご遠慮し、真っ先に会場をお暇しました。


翌8日もお休み。お休みと言っても、家事と猫の世話を終えたら、何をして良いか困るのがいつもの悩み。テレビを観ていてもムカついてくるし、買い物へ行っても込んでてムカついてくるし、どうしたものか。

台風が接近していましたが、長野にそばを食べに行こうと決め、夕方から出かけました。

夕暮れ間近の松本城。この時間に来たのは初めてでした。
久々の連休

お城の前のベンチには大勢の方が座っておられました。皆さん暇なのかと訝しく思っていましたところ、なるほど!ライトアップが始まりました。

久々の連休

信州の夕暮れは早く、あっという間に真っ暗です。
久々の連休

城下街を散策しましたが、どの店も閉まっており、歩いているのは地元の方々ばかりでした。もちろん蕎麦屋さんも真っ暗でした。

松本も風がだんだんと強くなってまいりましたので、我が家で待っている猫たちが心配になりました。

車を停めた場所の横に「松本神社」がありましたので、一人真っ暗の中お参りをさせて頂きました。駐車料金200円を払い、台風に向かって一路帰宅の途につきました。

午後10時無事帰宅。幸い浜松は穏やかでした。

この連休の走行距離は約750キロ。車は虫だらけになってしまいましたが、良い週末を過ごせました。





空手道永深会ホームページ
愛知道場facebook
会員専用ページ
メールはこちらへ
事務局 TEL 053-462-2219
稽古日・場所
<船越小学校体育館>
月曜19:00-21:00(特別選手クラス)
土曜13:00-14:30 (キッズクラス3歳から低学年)
   14:30-17:00(少年部上級有段、一般) 18:00-21:00(特別選手クラス、一般)
<八幡中学校武道場>
水曜19:00-20:00(キッズから少年部全員)20:00-21:00(特別選手クラス、一般)
<曳馬協働センターホール>
木曜18:00-19:00(キッズクラス3歳から低学年) 19:00-20:00(少年部上級有段、一般)
20:00-21:30(特別選手クラス、一般)
<アイミティー浜松 ホール>
金曜18:00-19:00、19:00-20:00(キッズクラス3歳から低学年) 19:00-20:00(少年部上級有段、一般)
20:00-21:30(特別選手クラス、一般)
<蒲協働センターホール>
火曜18:00-19:00(キッズクラス3歳から低学年) 19:00-20:00(少年部上級有段、一般)
20:00-21:30(特別選手クラス、一般)
見学・体験は随時OK

キッズ会員、親子会員、新道場生募集中。1ヶ月無料体験実施中です。
動き易い服装で、まずは体験してみてください。電話またはメールでご連絡後、体験に参加してみてください。(時折お休みもありますので)
同じカテゴリー(日常の事)の記事
ウォーキング最終日
ウォーキング最終日(2020-05-29 19:12)

鳥源に行きます
鳥源に行きます(2020-04-15 16:40)

この記事へのコメント
思い立ったら松本までドライブ!凄いと思います。
Posted by 林 at 2019年09月24日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々の連休
    コメント(1)